クリスマスはコンサート🎶

いよいよ楽しみな季節が近づいてきましたね( *´艸`)

「1か月後にあるのはな~に?」

ってみんなに質問したら

自信満々で

「クリスマス~!」って答えてくれました☆彡

今年のなないろのクリスマス会のテーマは…

「歌って!踊って!楽しもう!なないろコンサート」

嵐の「Love So Sweet」や

英語タイムで歌っている

「あたま かた ひざ ポン」英語バージョンを

歌い、

「ドレミの歌」をみんなで演奏したりと

コンサートのように色々な曲に

挑戦しようと思っています。

 

「ドレミの歌」は最終的には演奏が目標ですが、

今日はまず「楽器に親しもう」が第一の

ねらいです♪

どんな音が出るんだろう?

どのくらいの力でやったら音が出るのかな?

と好奇心いっぱいで

興味を持ってもらえたらいいんです♪

聴覚が過敏な子もいます。

特定の音が苦手な子もいます。

 

だから、少しずつ少しずつ慣れていければ

いいんです。

少しでも楽しむことができたらいいですね★

 

木琴、鉄琴、キーボード、

それにタンバリンやすずなど

たくさんの楽器を順番に触ってみて

音を確かめました。

 

きれいな音に思わず笑顔がこぼれます(^^)v

これからクリスマスに向けて

少しずつ色々な楽器に触れて

色々な曲を楽しんでいきましょうね♪