ミッションクリア目指して!


気持ちの良い秋晴れ☀

今回で2回目の、ウォークラリー。

広い公園の中を、グループのみんなと

力を合わせて、いくつかのミッションの

クリアを目指します!

それぞれに解答用紙を用意して

ミッションクリアごとに用紙に記入していきます。

この活動の目的は

★体力をつける→免疫力を高める

これまで歩く会などやってきましたが、

ただ歩くだけではもったいないので

クイズや、ミッションという要素を加え

ゲーム感覚で行えるようにしました!

これからの季節、免疫力を高め

病気に負けない体つくりをします。

★友達と協力をする

広い公園です。自分の力だけでは

いくつかのミッションをクリアするのは

難しいです!

地図を見ながら、友達と一緒に

「あっちかな?こっちかな?」と

歩みを進めます。

★すべてのミッションを達成、ゴールすることで

達成感を味わう

 

鳥の種類を答えたり、木の名前を答えたり、

グループのみんなで木の遊具に挑戦したり…

広い公園を歩き回ること、約1時間!

ゴールした途端にこんなに嬉しそう~!

体全体で喜びを表していま~す✨

 

友達と協力して

見事にミッションクリアした後は

公園で拾ってきた、落ち葉で

しおり作り。

落ち葉を拾うのも、ミッションの一つでしたね。

赤や黄、橙の落ち葉が

ほ~ら、こんなに素敵なしおりに

なりました。

 

 

 

そして、ここからは

実際になないろのお友達が

打ってくれた文章です!

 

(普段、猫が大好きで、小さなお友達の面倒を

本当によく見てくれる女の子です♡)

 

「落ち葉を拾って遊びました。」

 

(バッタが大好きで、花に水をあげてくれる

よく気が付く女の子です♡)

 

「探すのが楽しかったです。」

 

実際に、ブログに文章を打ってもらったのは

初めてですが、自分を表現するための

一つの手段として、今後も

お願いしようと思います!

よろしくね☆彡