もっとカッコよく踊るには!

毎月なないろや、えみかキッズの子達に

大きなパワーを与えてくださる

モリモリ先生☆彡

モリモリ先生が来てくださると

「よ~し今日も頑張っておどるぞ!」って

みんなのやる気がぐ~んとupするんです(#^^#)

今回のソーラン節では

このポーズ「四股」を重点的に

教えていただきました。


このポーズのポイントは…

「膝とおしりは同じ高さ」!

ひえ~( ;∀;)

みんなで一斉に挑戦。

このポーズをすることで

★股関節の柔軟性が高まる

★体幹を鍛えられる→日常生活や、スポーツをする場面で

力を発揮しやすくなる

★下半身の強化

などのメリットがあるそうです(^^)v

 

膝とおしりは同じ高さ…なかなかつらいものです。

後ろや前に倒れないようにバランスを

取ることも大事です。

先生の動きを真似る、ということは

他者に意識を向けることの一つでもありますね。

 

先生の動きをよく見て、

今日は「四股」のポーズを頑張りました。

このポーズが上手に決まるようになると

ソーラン節がさらにカッコよく決まるそうです!

もっとカッコよく踊れるように、さあ、来月も頑張るぞ~!

 

モリモリ先生、今年もご指導ありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。