お正月ならではの…凧あげ!

冬の日の快晴は本当に気持ちがいいですね☀

思いっきり空気を吸い込むと、胸の中が

スーッとします(^^♪

年が明け、毎日のようにお正月遊びで楽しんできました!

福笑いや、かるたとり、すごろく…日本で古くから親しまれている

遊びは、自然と笑顔になるものが多いですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2339-1024x768.jpg

今日は広ーい公園でみんなで凧あげ大会!

さあ、いったい誰が一番高~くあがるかな?

 

糸をもって、凧があがるように速く走る、

凧があがってきたら、だんだん糸を長くしたり、

時には糸を引っ張って、

という調節が結構難しいんです。

 

みんな誰よりも高~くあげたくて

夢中で走ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1-1024x908.jpg

いつもならすぐに「もう疲れた…」

というところですが、不思議!

夢中になっているときには

ひたすら走ります。

何回も繰り返すことで少しずつコツを覚え、

30分もするとみんな高くあげられるようになりました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2349-1024x768.jpg

みんなが顔をあげてまぶしそうに空を見る姿

いいですね。

ついつい冬は寒くて背中が

丸くなりがちですが、

空を見上げると背中がピーン!

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2351-1024x768.jpg

さあ、2021年もみんなが空高くあがる凧のように

大きくかっこよく、様々な場所で飛躍できますように‼