ビジョントレーニング(#^.^#)

今日は、昨年から行なっているビジョントレーニングです!(^^)!

クリスマス会に行なった、ツリーにカードを入れていくゲームです。

お手本を見て色・形・数字・列を見て

同じカードを同じ場所に入れていきます。

その中に、こんなアイテムを見つけたよ( ^^) _

赤い丸、青い四角などに混ざって

今年の干支の丑!  節分の鬼!

季節感のあるものを取り入れています。

お手本を見て、沢山のカードの中から

間違えずに選ぶのは難しい!!

でも、1枚ずつ確実に選ぶお友達、

3~4枚一度に取るお友達もいます(^^♪

繰り返すことで、だんだん速くなりますね。

学校で黒板の文字をノートに写す時

お手本を見ながら作業をする時など

必要なトレーニングです!(^^)!

なないろでは、色々な方法で

ビジョントレーニングを継続していきます。

また明日、遊ぼうね(^^)/