ソーラン節(^^♪

一月も終わりに近づきましたが、今年初めてのソーラン節です(#^^#)

モリモリ先生!今年もよろしくお願いします!!

さぁ、今日は、縄跳びダンスから!

流行の踊りを取り入れて下さるのも

モリモリ先生の楽しいところ( ^^) _

また、サビ以外の振り付けが面白くて

みんな大盛り上がり(#^.^#)

その勢いで、ソーラン節も気合いバッチリ!

コロナ禍で、外出ができない今、身体を動かせる踊りは

みんな大好き(^_-)-☆

モリモリ先生がいらっしゃらない日でも

色々な踊りに挑戦しています !(^^)!

みんなで踊ることで、体幹を鍛えたり、バランス感覚を養ったり

良い運動になる他、集団の活動に必要な協調性を育むことができます。

そして、何よりも自己表現です!(^^)!

発表の場を設け、それに向けて練習を重ねて

大勢の前で表現する。

そんな体験をしてほしくて始めています( ^^)

コロナが収まったら、また、そんな場所に立ちたいですね(^^)/