高崎自然の森!!

空は快晴!!

 

久しぶりの高崎自然の森で

友達とお話しながら散策です!

 

お兄さんやお姉さんは年下のお友達と手を繋いで

歩いくれたね!

枯葉がたくさん落ちていて

「冬は葉っぱがたくさん落ちているね」

なんて季節を感じながら、

歩いているうちに!

あっ!

池が凍ってる!

氷だ!

夏にはザリガニ釣りをした池が…(゜o゜)

 

池に落ちないように気を付けて

氷の感触を確かめてみました!

「ツルツル滑っちゃうよ~」

 

わー!

大きいね!

触ってみたら冷たいよー!

思わず声が出るほどに「冷たい」という

感覚も体験することができました。

 

 

 

天然の氷に触る機会はあまりないので

とても嬉しそうにするお友達(*^_^*)

 

その後は叩いて割ってみたり、落としてみたり、

「パリンッ!」と氷が割れる音も聞こえたね(*^-^*)

自然の中には面白いことがたくさん!

 

 

 

公園内を散策していると

長い階段があり…みんなで競争しよう!

ということになりました( *´艸`)

よーい!どん!

 

僕が一番だー!

 

何度も先生やお友達と競争して沢山走りました!

天気のいい日にみんなとお出かけできて、楽しかったね(*^-^*)