ソーラン節

毎月なないろに来てソーラン節を教えてくれるモリモリ先生!

 

みんな楽しみにしています!

 

みんな毎月踊っているから、上達もしてきてるね。

今日はソーラン節の細かい部分のおさらい!

 

まずは、構えの姿勢!

足を開いてそのまま腰を落として手をピーンと伸ばそう!

かっこいいね!

 

ソーラン!ソーラン!では手をしっかり伸ばし

大きく引っ張るよ!

 

どっこいしょ!どっこいしょ!

では両手を上に伸ばし手は耳の横!

手のひらを上に向けピザ生地を落とさないで

持つように行い、そこから下に向かって掴むようにと

行いました!

 

先生の見本を見ながら

僕も頑張るぞー!!

気合十分!

しっかり手も伸びて、とてもカッコいいね(*^_^*)

気を付け礼!「ありがとうございました」

最後はしっかりと挨拶だね!

 

モリモリ先生のようにカッコイイソーラン節を

踊れるように来月も楽しみだね(*^_^*)

 

どっこいしょ!!