魚を描いてみよう🐡

「いただきま~す!」

と今にも言いそうですが、

実は今月の絵画教室のテーマは「魚」!

講師として月に1度いらしてくださる,

まゆき先生は

いつもとても面白いことを考えてくださるんです♪

 

ししゃもに、たいに、いわしに、あじにと

様々な種類の魚が登場!

 

初めは恐る恐る見ていたお友達ですが

 

こんなに嬉しそうな笑顔で見せてくれたり

 

ぬるっとした感触を楽しんでいました。

魚は大事に扱いますが

こんな風に自由に触ることで

生の魚の感触や匂い、体のつくり

を知ることができました。

 

魚を目の前に置いて観察しながら描いてみましょう(#^.^#)

 

魚を描くみんなの顔がとても嬉しそうで、

絵を描くことを心から楽しんでいる様子が

伝わってきました。

これこそなないろの絵画教室の目指すところです。

今年度も表現することの楽しさを

たくさん感じようね✨