お部屋で泳ぐ鯉のぼり⁉

来月5月5日は子供の日。

子どもたちの健やかな成長を願う日です。

なないろの子供達のさらなる成長を願い、

今日は自分たちで鯉のぼりを作ります!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6866-1024x524.jpg

既に春休みには、なないろの壁に

大きな鯉のぼりが登場!

 

お部屋を飾り、自分で作ることで

より季節を感じることができますね。

季節を感じることは、1年の見通しがたち、

不安を軽減することにもつながりますね。

ああ、もうすぐこどもの日なんだ!その次はあじさいの季節かな?

ってね( *´艸`)

 

今日の鯉のぼりは折り紙で作ります。

予め途中まで折り、工程を少なくし

完成させることで、達成感をえることが

できます。

口を折り、尾を折り上げ…

この部分が少し難しかったかな?

ひれを折ったら…形は鯉!

 

鱗は昨年度継続して行った

ちぎり絵でやりましょう♪

 

そして出来上がったのが

こちら~!

 

 

お部屋で泳ぐカラフルな鯉のぼりが

仲間入りです!