英語タイム!

 

今日は「英語タイム」の日です!

いつもなら「こんにちは」のご挨拶も

今日は元気にみんなで「ハロー!」

 

まずは、前に出て自己紹介ができたら大きな拍手!

ちょっとドキドキしている子がいたときには、

「大丈夫!がんばれ!」

「こうやったらいいんだよ!」と

応援したりアドバイスをしたり。

子どもたちの優しい姿や、友達を思いやる姿が見られます。

 

英語の歌に合わせて、ノリノリでダンス!

 

 

じゃんけん列車もしました!

じゃんけんの掛け声は、もちろん英語です。

 

 

最後は音楽の途中に入ってくる

英語の指示に合わせて跳んで!走って!止まって!!

上手に動くことができていました。

 

世の中には、たくさんの文化や言語がありますが、

楽しみながら親しんでいくことで、

自分とは違うものでも前向きに受け入れられるのかなと

思いました。

 

これからも、みんなで楽しく英語を学んでいこうね!