モリモリ先生おめでとう🎂

月に1度のソーラン節!

今日は、モリモリ先生のお誕生日のお祝いからスタート!

 

ハッピーバースデー(^^♪

みんなで大好きなモリモリ先生へ

歌のプレゼント♬

嬉しい気分でいっぱいになったところで

ソーラン節のスタート!

このお兄さんのかっこいい姿!

まっすぐ伸びた腕は肩の高さ!

足は大きく開いて、安定感抜群!

体幹がしっかりしていますね。

小さな子は、こんなお兄さんのかっこいい姿を見て

「僕もあんな風に踊りたい!」って

憧れるんです✨

 

そして、茨城と言えば、

「ひかえおろう!」でおなじみの水戸黄門。

 

水戸黄門をモチーフにした黄門踊りにも挑戦。

実はなないろの夏祭りでも踊るので

初めの大事なポーズもバッチリ(^^)/

モリモリ先生のように!

お兄さんのように!

みんなでカッコよく踊りました。

最後はみんなではい、ポーズ!

モリモリ先生、お誕生日おめでとうございます✨