おやつを買おう!

お財布に入っているお金を考えながらお買い物(^^)/

意外と難しいですね。

考えているうちに何が欲しいのかわからなくなったり…。

それでも楽しいのが「お買い物」です★

日頃なないろのお仕事を頑張っている分のお小遣いをプラスして

自分のお財布に入れて出かけます!

お買い物のルールも確認します。

*公共の場では、

大きな声を出さない。

走らない。

他のお客様への気遣いも大切ですね。

そして、

いつも買い物支援でお勉強している金種や

”買える?買えない?”なども

考えて実践してきましょう!

「わーこんなの売ってる~」なんて声は出てしまいますが…。

いつもと違ったおやつを見つけると大興奮(^^)/

「これ、買える?」と質問したり、計算機の使い方を学んだりしながら

今日のおやつを選んできました。

お友達と見せっこしながら食べるのも、

サイコー!

セルフレジでお金を払うと大人になったようで、

「できた!」っていう達成感も生まれますね。

おうちの人とのお買い物の時に

値段も会話の中に出てきたら嬉しいです(^^♪