クリスマスにはピザが好き🍕

今日のお昼はピザで~す。

オーブンを台所から移動して、みんなが見えるところに置きました(^_-)-☆

焼けるところまで楽しみたいもんね♡

「チーズ食べた~い」と

いつもよりも準備の手際がいいですね~(笑)

「ピーマンやだ~」という声も聞こえますが・・・

大丈夫。みんなで作ったら食べられる!

ピーマンと仲良くなるために、

観察しながら種とヘタを取りましょう。

今日はさらに手でちぎりますよ。

 

お料理は、食べることで「できた!」という喜びを感じられますが、

食材を手にすることでの気づきや、

火を通した時の変化も、子供たちの興味を膨らませてくれます。

 

年下のお友だちへの配慮が自然にできるのも(・∀・)イイネ!!

 

クリスマスにどうしてピザが食べたくなるのか?

答えは…なんとなくごちそうが食べたいから?としか言いようがありませんが、

 

もうすぐクリスマス。

大好きなチーズをたーっぷりのせて

「いただきまーす。」

💦熱くてもてないよ~💦

と、食べたい気持ちと戦う表情。…サイコー♡

 

あれ?誰のお皿にもピーマンは残っていませんよ( *´艸`)

みんな完食!

もちろんおかわりも、食べています。