クリスマスのプレゼント袋👜

クリスマスに向けて制作が始まりました。

クリスマス会の日にはなないろからプレゼントがありま~す。

「お持ち帰りの袋はだいじょうぶですか?」って

お買い物では必ずレジの人に聞かれますが…

プレゼントの袋は必要ですね( *´艸`)

クリスマス会のテーマは「星のパレード」

紙袋にはリースと、星を3つ飾ります。

続けてきた「ひも通し」も、今日は星の「ボタン」で挑戦です。

 

 

なないろには制作が大好きなお友だちがたくさんいます。

何ができるか、ワクワクしたり、

できたよ!って見せ合ったり。

 

始める前に「できるかなあ?」って心配になるのはみんな同じ。

お友だちとそんな気持ちを共有するのも、SSTのひとつです。

声を掛け合うことで仲間意識も生まれてきますね。

出来上がりが嬉しくって、「持って帰りたーい」というお友だちもいますが、

「いやいやいや…」クリスマスにプレゼント入れて、持って帰りましょ~(笑)