飛行機を見に行こう!

2022年最後の月です。

1年の締めくくりとして、

以前からなないろのお友達から

「飛行機見に行きたいよ~」

「遠くにおでかけしようよ」

というリクエストに応えて

今日は千葉県まで足をのばしました。

行先は「さくらの山公園」

なんとあの!成田空港に隣接しているので

迫力ある飛行機が飛ぶ様子が見えるんです!

ドキドキワクワクが止まりません( *´艸`)

「きたよきたよ!」と声がして…

上を見上げて、手を挙げて「バイバ~イ!」

これを何度も何度も繰り返します。

 

何度繰り返しても、

見るたびに飛行機が違うんです。

赤、緑、黄、様々な色の飛行機。

航空会社の違いまで気づくお友達もいました。

そしてなんとここは空港に向かう電車も

通ります。

あっちで電車、こっちで飛行機。

大忙し。

あの飛行機はどこに行くのかなあ、なんて

想像力を働かせ、

たのしい1日になりました☆彡

お家へのお土産は今日の楽しいお話かな(#^.^#)

KODAK Digital Still Camera