一気に年末!年賀状を作ろう!

あっ!という間に2022年も終わりが近づいています。

そして、新しい年がそこまで来ていますね(笑)

今日は年賀状作りです。

昨年、一昨年は、干支のちぎり絵をしました。

今年は、習字に挑戦です!

つい先日のカラーズ祭りに習字の作品を

展示するために、何度かなないろで

体験しているので、

筆には慣れています(#^.^#)

どんな字を書くかというと…「う」です!

???

なんで「う」なのかな?ってきいたら

「うさぎ年!」って言葉が返ってきました。

心を静かにして集中してかきましょう!

字が書けたら…

パソコンで、はがきに

○郵便番号

○住所

○お父さん、お母さんの名前

○自分の名前

を入力して、印刷です。

ローマ字表を見ながら、平仮名表を見ながら

ひとつずつひとつずつ。

 

自分の書いた年賀状がお家に届いて

お家の人がみてくれたら嬉しいよね( *´艸`)

年明けに年賀状が届くのが楽しみだね♪