どきどきわくわくクリスマス会!

12月24日、待ちに待ったクリスマス会です!

今日の日の為に、ダンスや合奏の練習を

頑張ってきました。

そしてクリスマス会の会場のなないろのお部屋の

飾りつけも自分たちでやってきました!

ここ最近のなないろさんの話題は

「クリスマスプレゼント何をお願いした?」

「ブラックサンタっているのかな?」って

サンタさんやプレゼントを楽しみにしている様子が

伝わるものばかりでした( *´艸`)

えみかキッズの小さなお友達の見本となるような

しっかりとした挨拶、発表バッチリでしたね♪

 

気合十分の発表に「アンコール!」の声もありました。

なないろ、えみかキッズそれぞれの発表でしたが

お互いに手拍子をして温かい雰囲気が流れていましたね。

そして今日は先生たちからも歌のプレゼントをしました。

手話の発表を見ているお友達のなかには

自然と手の動きを真似する姿も。

素敵な歌声には、普段の元気いっぱいのお友達も

まさに微動だにせず…で見とれていました✨

素敵な音楽や歌声は、一瞬にして

みんなの心をとらえるようですね。

 

 

素敵な歌声と元気いっぱいのお友達の声を

どこかで聞いてきたのでしょうか?

クリスマス会の終わりの挨拶をした途端に…

シャンシャンシャン♪と鈴の音が…

サンタクロースさんが遊びに来てくれました!

大きく目を見開いて、近づくお友達。

急な訪れに少し驚いて後ずさるお友達。

そんなお友達にサンタクロースさんから

なんとプレゼント!

「メリークリスマス!」ってお礼を言いながら

いただきました。

なないろのお友達が言いました。

「サンタさんは色々なお友達の所に行くか大変だよね」って。

そしたらサンタさんが

「色々なお友達が喜ぶ姿が嬉しいんだよ」って。

温かいやりとりですね。

今日はわくわくドキドキが

たくさんの一日でした。

きっと今日はみ~んな楽しい夢を見ることでしょう!

そして明日の朝には、プレゼントが届いていることでしょう!

ハッピーメリークリスマス(^^♪