ピザ🍕は焼けるかな?

久しぶりのバーベキュー場!

やってきました~(*´ω`*)

園内を探索して、燃えやすい枝さがし。

まだ火がつく前から「こんなに集めたよ~!!!」と

ワクワクした気持ち、あふれすぎています(笑)

近隣の「こもれび六斗の森」でピザを焼こうとやってきました。

 

でもでも、

どうやったら火が着くんだろう?とまずは焼き場に「密!!」

頭をくっつけて、新聞紙や燃えやすい枝を投入(*_*;

モクモクと煙に目をやられ、咳も出て、

それでも気になって焼き場に「集まる」

炭が燃え始めると拍手と歓声(笑)

「おおお!これで焼けるぞ~」と

炭より熱い、子供たちです。

コロナの時期、「自分の分を作る」ことに慣れ、

今でも袋に入れて粉を混ぜています。

ピーマン、ウインナーを切って、

自分のピザは美味しそうに見える?ね(笑)

「さあ、焼けるかな~」

公共の場に出かけたときに、お友だちと声を掛け合ったり、

周りの人に配慮ができるようになってきました。

今日も「何か手伝いますか?」

「僕が持ちます」と

たくさんの大人な発言がありました!(^^)!

お友だちに「先に焼いていいよ」と優先するさやさしさも

ほっこりしますね~。

焼けるかな?って心配していたことも忘れてしまうくらい

できたピザは美味しくて( *´艸`)

始めの元気はダウンせず、

パワーアップしていくようでした💦

 

全員で最後のお掃除も協力してできました!

しばらくなかった外の活動や、バーベキュー。

今日の体験を経て、自信になりました👏

今年はまた機会を作っていきたいと思います。