カレンダー制作を行いました!

 卒業式や終業式が行われ、3月もそろそろ終わりがみえてきました(..◜ᴗ◝..)

 なないろさんでは毎月恒例のカレンダー制作を行いました。

 4月は年度も変わり、進級・進学の季節!(っ ‘ ᵕ ‘ c)

 ということで──カレンダーもリニューアルしました!\\\└(‘ω’)┘///

 1年を通じて使える素敵なカレンダーです!

 完成図はこんな形になります。

 カレンダーなので、日付と曜日を書き込んでいきます。

 頑張って空欄を埋めていきます(ㅅ´ ˘ `)

 曜日と日付が出来たら、次はマインドマップに挑戦!

 4月から連想されるのは? というお題から、春休み→家族旅行→水族館などなど自由に連想を広げていくことができました。

 思い思いのマインドマップが出来たら、好きな模様を切って、貼って……

 完成(ू•̤ᗜ•̤❁)*

 ここにひと月ひと月、手作りのカレンダーを貼っていきます٩(•ω•)۶

 日付の確認はもちろんですが、曜日はどれくらいあるのかな? ひと月は何日あるのかな? 予定はなにがあるかな? など月日の感覚と予定の組み立てといった、社会で自立してゆくのに大事な感覚を培っていければと思います(*๓´╰╯`๓)♡

 頑張って作った素敵なカレンダー、お好みの場所に飾ってみてね!(✿´꒳`)ノ°+.*