桜初めの会♪

今年は例年より早く桜が咲き始めましたね!

なないろでは来週から始まる「お花見週間」に向けて

桜初めの会を行ないました!(^^)!

 

暖かい太陽と青い空のもと、公園でお花見をしよう!!!と

意気込んでいましたが、お外はあいにくの雨模様…(>_<)

でも虹(なないろ)は雨降った後にかかりますもんね!ポジティブに!

室内で出来る楽しいことをたくさんしました!

 

まずは、今年高校を卒業したお友だちのお祝いをしました♪

高校を卒業するということは、なないろも卒業になります。。

さみしいですね(/_;)

でもいつでも遊びに来てくれることを待っていますね!

 

そのあとは、みんなで風船ゲームをしました!

なんとたまたま半数が緑色の洋服を着ていて、

緑チームではなく抹茶チームと桜チームに分かれました。

風船を落とさないようにポンポンとあげて

リレー形式で繋いだり、

二人一組で背中に風船を挟んでカニさん歩きでリレーをしたり、

敵味方関係なく、お互いに「がんばれー!」と応援してスポーツマンシップが素敵!

 

風船バレーではとっても白熱した試合を繰り広げ、

今日は肌寒い日のはずなのに、みんな汗だくです(;’∀’)

 

お楽しみはまだまだあります!

今日はゼリーをみんなで作りました。

パインを切る係、ゼラチンを混ぜる係、とみんなで役割分担しながら

協力して作りました!

 

今回は2色のゼリーを作って、こんなにきれいなゼリーが出来上がり☆

 

 

最後のゲームは春を探そう!です。

春夏秋冬のイラストを散りばめて、「春」のカードだけを探します。

「つくしは春かな?」「スイカは夏だよね?」と話しながら

春を探しに行きました!

 

お外には行けなかったけど室内で春を感じながらも

みんなで楽しく大笑いしながら遊びました♪

 

来週から始まるお花見、みんなでたくさん歩いて春を感じようね!