カッコよく踊るコツは挨拶!!

毎月恒例のソーラン節のお時間です!

 

カッコよく踊るコツは挨拶を大きな声でかっこよく言うこと!

気をつけの合図でビシッ!!

礼!の合図で「よろしくおねがいします!」「ありがとうございました!」

構え!の合図で腰を低くしてソーラン節の入りの構えをする!

挨拶がみんな揃うだけで踊りへの期待感も高まりますね♪

 

かっこよくきまりました!!

挨拶がかっこよく揃うと曲中の「どっこいしょ、どっこいしょ!」も揃いますね!

 

げんぺい先生にこの動きは、こういうイメージで、などと

分かりやすく教えてもらって、より一層かっこよくなるお友だち。

何回踊っても楽しいソーラン節の活動(*^-^*)

素敵な笑顔も飛び出します♪

 

 

いつも以上に気合いが入っているのには訳が、、、!

実は、、、なないろのソーラン節発表の場が決まりました!

5月13日(土)ここちテリアガーデンにて披露することになり、

より一層気合の入るなないろのみんなでした!

 

当日、かっこよく踊るなないろのみんなを見てもらえるように

練習たくさん頑張ろうね!まずは挨拶ですよっ!

 

来月のソーラン節も楽しみにしましょうね!