お昼は何だろうね🍳

春休みのお楽しみ♡

昼食作りですよ~🍳

エプロン三角巾は持ってきましたか?

自分で身支度、手洗い消毒をすることも慣れてきました(^_-)-☆

お昼の献立は~

ハンバーグとミネストローネです🍲

 

お肉もいっぱい、お野菜もいっぱい!

切る作業もたくさんありますよ~( *´艸`)

ハンバーグは食べたいけれど、

初めに”玉ねぎのみじん切り”をしないとね~💦

目が痛い~😢のは覚悟して~(笑)

ミネストローネの野菜も

みんなで協力してどんどん切りま~す。

キャベツの芯も細く切って、

なるべく落としたりこぼしたりしないように。

「SDGSだよ!」とお友だち同士で声が飛び交います。

食べ物の大切さや、

美味しく食べられることを嬉しく思う気持ち。

お友だちと完成させて一緒に笑いあうことで

つながりを深めていけることを知ってほしいなと思っています。

一緒に食事が出来なかったり、大きな声で笑い合えなかった時を

今年度は取り返していきたいですね。

人の中で生きていく力を

今日は調理体験を通して少し学べたかな?

「おいしい~」「おかわり~」の声。

「こんなに食べちゃったよ」とお友だち同士で見せ合う笑顔(*^-^*)

 

もちろん片付けも、お掃除も、みんなで、ね~( *´艸`)