虫歯予防デー🦷

お友達に歯医者さんに行ったことがあるか聞いてみました(^_-)-☆

虫歯がない友達は

「歯医者さんは優しくて好き」と答え、

虫歯があるお友達は

「とっても痛いんだよ」と答えました(;_;)

虫歯になっては大変!

歯を守るお話をして、

ムシバイキンをやっつけろ!と体を使ってゲームをしました。

 

久しぶりに平均台に、ちょっとフラフラ💦

しっかりムシバイキンを踏んでね!

人数や、年齢などに関係なく、カードの当たりはずれでできるゲームです。

簡単に言って「運しだい」( ´艸`)

 

色々な歯磨き粉のマッチングです。

なかなか同じものが出ないねえ( ´艸`)

ちょっとイライラしたり、

ハラハラしたり、

楽しい遊びで、歯磨きへの関心を持ち、

毎日実践して欲しいと思います。