わっしょいわっしょい夏まつり!🌞

わっしょい!ピッピッ!

今年も元気な掛け声が響きます!

今年の夏まつりのテーマは”スポーツ”

おみこしは

野球選手です!

「僕のちょうちん、つけて~」というお友だちの希望で

肩にちょうちんのついた野球選手です(笑)

えみかキッズのお友だちと一緒にダンスを踊って

一緒におみこしを担ぎます(≧▽≦)

助け合って、

暑いけど、声を掛け合って( *´艸`)

汗をいっぱいかいた後のかき氷は

なんて「おいし~~~(≧▽≦)」

 

えみかキッズのお友だちにかき氷を作ってあげる役割も

昼食の配膳も、

それぞれに、相談して教えてくれました。

ただ楽しむだけでなく、

役割があるって、

達成感も味わえますね。

 

お昼の豚肉丼は

みんな大盛り!!!

全員で協力して、

全員で同じものを食べる。

「お友だちを大切に」なんて言葉より、

強い仲間意識になるのかもしれませんね。

夏まつりのゲームの様子は

どうだったでしょう(≧▽≦)

おたのしみに♡