体を動かせ!ソーランソーラン!

げんぺい先生がみんなの好きな運動の道具を持ってきてくれましたよ~( *´艸`)

なんでしょう?

「ラダー」っていうんですって。

軽快なリズムに合わせて

1歩ずつ。

ジャンプで。

横向きジャンプ。

足タッチ!

次々と難しいミッションになっていきます( ゚Д゚)

「えええっ?」と言いながらも

「3,2,1、GO!」

の掛け声がかかると体でリズムをとって

どんどんスタートしていきます。

今日は北風で寒い日だったのですが、

みんな汗がにじんできました。

 

足を進めながら、リズムを聞いて、

おともだちと順番で行うことって、

1度にいくつもの動作なので、混乱しやすいんです。

 

だんだん体が、柔らかくほぐれてきたところで、

さあ!お待ちかねのソーラン節です!

 

楽しいと、いつもよりも気分UP👆

息も切れて(*´Д`)ハアハア言っているのに、

大きな声も出て、サイコーに元気に踊れちゃいました。