あたたかいおやつを作ろう!

少しずつ寒くなった来ましたね🥶

もう12月も真ん中。

ホカホカのおやつを作りましょう!

 

今日は朝からクリスマス会の練習をして、

ダンスもたくさん踊りました!(^^)!

それはもう、お腹ペコペコです( ´艸`)

美味しい肉まんのカンタンで、ちょっと手抜きなレシピを

教えちゃいますね♡

 

出ました。大きめのシュウマイ。

実は中に入れるのは、このいい匂いのシュウマイです。

生地に隠し味の”ごま油”

初めは手にくっついて、

「簡単じゃないよ~」と言っていた子どもたちも

意外にもすぐにまとまってきた生地に

「なんだか、できそうな気がする!」と好反応( ´艸`)

 

肉まんは何と言ってもできたてが美味しいですもんね。

目の前で、湯気を立てて

ふくらんでくる肉まんに、

手抜きとは思えない(笑)いい匂い。

みんなの「ハフハフ」に

ちょっとうれしい簡単おやつ。

さあ、来週はクリスマス会。その後は

もう冬休み⛄

感染症は流行していますが、

元気に年末のイベントを過ごしていきたいと思います。