クリスマス会🎄2023

あつまれ~どうぶつの森~!( *´艸`)

今年のクリスマス会のテーマは

どうぶつと楽しむクリスマス🎄

ちょっとどこかで聞いたことのある題名ですが💦

子どもたちは「えええ~」と楽しみが膨らんでくれたようです♡

お部屋の中も動物のイラストをたくさん用意しました。

出し物にも動物のパネルシアター🐇

歌に合わせて緊張しながらのセリフ💦

お客様はえみかキッズのお友だちです。

もちろん、お互いに発表するのでみんなドキドキもあるのですが、

楽しい気持ちで前のめりです(笑)

以前は自分のことで精いっぱいだったのですが、

今日は準備や、片付けの声掛けがたくさん聞かれました。

クリスマスはプレゼントをもらうだけの日ではないですね。

見通しが立つようにプログラムを貼って

それぞれの役目も分かるように書きました。

でもそれ以上に、

「僕これも手伝うよ」

「これはどこに運ぶの?」

と気づいてやさしい言葉には

感動しました。

楽しむだけじゃないね。

自分たちで気持ちのいいイベントを作ろうとする姿勢に、

「クリスマスって感謝をする日だなあ」と

プレゼントをもらった気持ちです♡

 

もちろんみんなでの「歌やダンスの発表」も

気持ちを一つに、すばらしい出来栄え✨でしたよ。

これからお家でのクリスマス会もあるのかな。

お家の人にもその優しさを

プレゼントしてくださいね。