なるさんが来てくれました(#^.^#)

なないろでは、毎年、牛久の生涯センターに

つるしびな見学に出かけます。

そこで、紙粘土の作品を出品されている

「なるさん」という作家さんが

いらっしゃいます。なないろのお友だちは

「なるさん」の作品が大好きで

昨年と一昨年は、お話ししたり

いっしょに写真を撮ったり(#^.^#)

KODAK Digital Still Camera

その「なるさん」を外部講師として

お迎えし、紙粘土教室です!!

KODAK Digital Still Camera

今日は、カッパ風鈴を作ります(*^-^*)

KODAK Digital Still Camera

「紙粘土は、よくこねることが大切です」

「少し混ぜるとマーブル模様になるよ」

「表面をならす時には、指に少し水をつけてね」

アドバイスをいっぱいもらって

制作スタート!!

KODAK Digital Still Camera

「わぁ~可愛い!」

「すごく良いよ!!」

なるさんが、沢山褒めてくださるので

みんなの創作意欲もますます上がります。

KODAK Digital Still Camera

KODAK Digital Still Camera

こんなに可愛いカッパさんたち!!

そして、おまけが、こちら!!

長い時間、集中してみんなすごいです。

KODAK Digital Still Camera

なるさん!今日はありがとうございました(*^-^*)

是非、また来てくださいね(^^)/