紙遊び 感触 リズム おもいやり チャレンジアート

今日利用してるお友達は

初めての紙遊びをしました。

紙の感触を味わったり

散らしたりしました。

うちわで扇ぎ、舞うのをみたりして遊びました。

はじまりの合図・おしまいの合図を意識し

遊ぶことができるように声をかけていきました。

けじめをつけたり動作を止めるのは抑制につながっていけるようにして

いきます。

ルールも知らせ、守って遊ぶことができたね☆

654685

とても楽しんでいたのですが・・・・・

人数が沢山の時に紙がいっぱい舞い上がるのを

部屋全体に広がるのを見てみたいですね☆

リズムの様子です。

図1

 

片足上げに挑戦!!

DSC06776

今度、放課後の子にも挑戦してみよう(^^;

 

自分から児童発達のお友達に

読み聞かせしてくれました!!

154959

楽しませたり、思いやりにつながるといいですね(*^^)v