児童発達 ひな祭り制作 身体の発達を促す リズム 随時相談受付中

朝の会・リズム・ふれあい遊び後に

ひな祭り制作をしました。

児童発達のお友達は

はさみやのり・クレヨンを使い

顔の認識・色・使い方・のりのつける量又場所など

個々の成長に合わせて制作しました!!

12

とてもカッコいいお内裏様とカワイイお雛様ができたよ☆

午後は宿題後、文章作りをしました。

カードをみて、絵をつなげていき

顔の表情から気持ちを代弁してもらいます。

接続後を選んだりしていきました。

 

DSC07171

 

かめです。音の強弱に合わせて背筋をのばしたり

していきます!!

DSC07233

今日のリズムは動作がしっかりしていて

とてもかっこよかったよ!!

また明日も身体のいろいろなことを刺激しようね☆