ひなまつりリズム わらべうた ふれあい遊び 座布団ゲーム 送迎あり

今日は、外が暖かく外遊びが

とても気持ちい季節になってきましたね。

しかし!!

花粉注意警報。

外遊びがしたいーー

でも鼻水・涙が・・・・

 

対策を考えなければ。

だけどみんな元気になないろに遊びにきてくれます。

午前中は

リズムの流れがわかり表情もよく

自らそれぞれのポーズをとり、

楽しんで動いています。

以前は手をひっぱり要求でしたが

「もう1回」「やって」

の要求もいっぱい!!

ふれあい遊びでは、ももやももやを

布を使ってはじめました。

先生と同じように動かしたり

布を振ったりかぶったりして

楽しみました。

お部屋で体を動かした後は

お外でも体を沢山動かし楽しかったね☆

DSC07271

ひなまつり

あかりをつけましょぼんぼりに♪

おやつはさくら餅とひなあられです。

いつものリズムをしながら

座布団とりゲーム!!

 

DSC07280

音楽をよくきき、

まだかな!?と優勝できた子・負けてしまった子

待ている間は応援できました。

大盛り上がり

122

今日は帰ったらちらしずしでお祝いという

お友達がおおかったです!(^^)!