図書館 母の日 児童発達支援 放課後等デイサービス

午前中は、

母の日の制作の続きです☆

カーネーションを

三回折りをしました。

DSC09433

初めてのはさみをつかいました。

閉じたり開いたりと「グーパー」と

何度か練習してから、切っていきました。

とても興味深々です。

今まで興味なかったものを使ったりすると

興味が広がる=危険性も増えていくと思います。

だから・・・・・使わない

・・・・・・・・尻込みして挑戦しないのではなく

どんな危険性があるのか、保護者の方と対策を考え

お子様の刺激、新しいことの挑戦をこころがけています。

 

 

 

楽しい・興味
  ↓
出来た!!
 ↓
またやりたい
 ↓
できることが増える
 ↓
自信につながる
自己肯定感をあげることになります!!

自分に自信がつくことによって

失敗しても大丈夫

また挑戦してみるという行動がでてくるように(*^_^*)