七夕飾り作り、野菜観察をしました。

DSC01066

七夕の笹の葉をいただきました。

放課後デイのお友達の

おじいちゃんの家の竹です。

ありがとうございます!(^^)!

 

七夕の飾り。まずは

織姫様と彦星様♡

着物の部分はじゃばら折り。

難しいかと思ったら、

上手なお友達(*^-^*)

DSC01043

のりを使うことも、みんな

上手になったね(^_-)-☆

DSC01047

顏を描いて

DSC01051

織姫様と彦星様。

 

「野菜観察を始めま~す。」

お友達の元気な声で開始です。

DSC01052

きゅうりがなってきました!!

DSC01053

きゅうりは95%が水分で

できているため実がつき始めたら

毎日、水やりが必要!

でも、最初の実は、株を

充実させるため、小さいうちに

収穫した方が良いそうです。

DSC01054

ミニトマトも元気!!

DSC01055

「あ!青いトマト。」

「美味しいトマトにな~れ。」

 

今度は何を見つけたの?

アリさんを見つけ、触りたいけど

触れない女の子。

DSC01063

植物や生き物に触れ、

心地良い風を感じ、

お庭に出るだけで五感の刺激は

いっぱいだね(^^♪

お友達も、

野菜たちも、

みんな、大きくな~れ(^^)/