七夕飾り☆彡

朝の会では、朝のご挨拶をしてから

お友達のお名前を一人ずつ呼んで

先生が、両手を握手して「お・は・よ!」

で上下にぶるぶるさせています。

みんなこのやり取りが、大好き♡

今日は、お友達同士でお・は・よ~

しました。

かわいらしい姿ですね(*^-^*)

shdj

今日は、見学会がありました!

新しいお友達とみんなでお絵描き

ターイム☆彡  紙いっぱいに好きな絵を

書いていったよ!

jksjk

 

七月七日は七夕ですね

紙芝居をみたり、お話を聞いて

DSC01141

一年に一回、織姫様、彦星様が会える日

だよ!子どもたちが理解をして

短冊づくりスタート!

DSC01142

女の子は織姫・男の子は彦星を作って

いきました(*^-^*)  まずは、着物を

じゃばら折りにしていきました。半分に

折って中にも別の色のじゃばらをのりで

くっつけていきました。次に、お顔を描い

ていきました。

DSC01146

最後に頭にお星さまをのせて完成!!

こんなに上手にできました(^^♪

DSC01150

みんな頑張って作ったね(^◇^)

願い事叶うといいね☆

DSC01157