TXに乗ろう(*^。^*)祭りつくばに出かけました!

TXの乗車体験!地域柄、普段は車が多いですね。

切符を買って、電車に乗ってみよう!

毎年行っています(^^)/

みどりの駅からつくば駅まで。いくらかな?

小学生は子供料金。どのボタンを押すの?

考えながら、切符、ちゃんと買えたね(*^^*)

 

お昼前に到着しましたが、「祭りつくば」は、大盛況!

先ずは、乗馬体験(^◇^)ポニーに乗ったことがある

みんなですが、今日は大きなお馬さん!

やさしい、指導員さんたちのおかげで、

みんな上手に乗れたね!ドキドキの体験だったと

思いますが、知らない指導員さんのお話も良く

聞けていました(^_-)-☆素晴らしいです!

 

お弁当の後は・・・

「何の味がいい?」シロップを見せてくれました(*^^*)

「青」と答えたお友達。「100円です。」

千円札を出し、おつりをもらいます。

他にも、くじ引き、ダーツゲーム、缶バッジ作り。

から揚げにフライドポテト。射的もやったね(*^^)v

自分の好きなものを選び、夏祭りを楽しみました(^◇^)

交通費やおこずかいを用意してくれた

お母さんにも感謝です。ありがとうございました。

 

地域交流の場、社会とつながる場。

体験を重ねてほしいと考えています。

自分で選択をしたり、実際にお金のやりとりをしたり、

人の話を聞く、自分の気持ちを伝える。

お祭りも、楽しくて、沢山、勉強できる場所でした(*^^*)