夏祭り(*^^*)

今日は、待ちに待った、なないろ夏祭りです(^^)/

今年のテーマは海の生物!ペンギンやクラゲさん!

みんなで作ったおみこしです!

「ワッショイ!ワッショイ!」

夏祭りの始まりです。

ゲームは、「わにわにパックン」「金魚すくい」

「輪投げ」の得点によって、「ヨーヨー釣り」何回できるかな?

お昼は、「焼きそば屋さん」と

「フランクフルト屋さん」フランクフルトが

焼けるいい匂い(*^^*)

「焼きそばは200円です。」お金を払って

焼きそばを買ったよ(^◇^)フランクフルトはいくら?

「100円です。」50円玉と10円玉でも払えるよ。

買い物の練習したもんね。みんな、買うことができました(^^)/

 

何だ?この部屋は!

午後は「宝さがし」です。

海賊になった気分で指令書を見ながら・・・

金貨の中から、宝は見つかったかな?

この後、好きな景品を選んで、みんなご機嫌!

 

おやつは、チョコバナナ、かき氷

 

そして、わたあめです!

自分でわたあめ作るなんて初めて!!

大盛り上がりのなないろ夏祭りでした(^^)/

プール、流しソーメン、お祭り。

夏は、子供たちにとって、沢山思い出を作れる

季節ですね(^^♪ 多くの体験を重ねて、

また、成長が楽しみな、なないろのお友達です(^^)/