お友達へのメッセージ☆

今日の午前中は「9月生まれのお友達にメッセージ!」

みんなそれぞれ自分の気持ちを書いたり、絵を

描いたりとお友達への思いが育ちますね☆

「私、9月生まれだよ(*^^*)」

みんなにお祝いしてもらえる誕生日会を

楽しみにしている様子。少し先の特別な日を

楽しみに待つ。見通しを持って生活することに

つながっていきますね(*^^)v

 

午後は、みんなで作った、てるてる坊主のおかげで、

お日様が!高野台公園へLet’s Go!!

午前中聞こえなかったセミの鳴き声も午後には

たくさん聞こえました(*^。^*)

ジャングルジム誰が一番かな!?

おやつを食べてからみんなで夏休みに使った

プールを掃除しました。 汚れを見つけてみんな

一生懸命きれいにしてくれました!!

プールさんありがとう♡ また、来年よろしくね☆

泥汚れを発見すると、夢中で拭きとるお友達。

雑巾を見て「こんなに汚れがとれたよ!」

雑巾の汚れもゴシゴシもみ洗い。

掃除をする、拭く、洗う。

「汚れを落とすこと」だね。実体験を重ねて

日常生活の基本的行動に結びつけていきたいですね。

「しわを伸ばして干すんだよ。」とお友達!

洗濯ばさみも慣れたもの!綺麗に干すことが

できました(^^)/

来週から本格的に新学期だね!

早寝早起きをして元気に登校してね(*^^)v