買い物支援!(^^)!

始まったばかりの買い物支援プログラムですが

今日は実際にお買い物を体験(^◇^)

お母さま方にもご協力をいただき

お家で使うものを頼んでいただきました。

「バーモントカレー中辛・・・これだな!」

マヨネーズや醤油を頼まれたお友達も!

先生たち、近くで見守っていますが、まず

一人で頑張ってみよう!

なないろから、よく行くスーパーマーケット。

目的のものが、どこにあるか、ほとんど把握

しているお友達! お母さんともよくお買い物に

行くのかな?見つけられないお友達に

教えてくれていました(^◇^)

 

お母さんに頼まれたものは、みんな見つけたね(^^)/

お菓子も一つ買って、レジに進みます。

さぁ、いくらかな?スーパーも混んでいたので

今日はセルフレジで。タッチパネルはみんな得意だね!

パネルを見て、「258円だ!」

財布に100円玉5枚を用意していただきました。

100円玉何枚払う?二百・・だから二枚!

でも、200円で買える?100円玉をもう1枚!

大正解!  でも、あと1枚?2枚?と迷うお友達も。

 

大丈夫だよ(*^^*) プログラムは始まったばかり!

今日は、立派にお買い物できました(^^)/

また、少しずつお金を理解していこうね。

大きくなったら、一人でお買い物に行ったり

お友達と食事にも行きたいもんね(^^)/

お母さま方、ご協力ありがとうございました。