スイートポテト作り(^^♪

今日は、先日のお芋掘りで獲れたさつま芋で

スイートポテト作りです☆

加熱したさつま芋をフォークで潰していきました!

みんな上手です(^_-)-☆

潰したさつま芋に砂糖・牛乳を入れよく混ぜます♪

みんな上手にカップに入れてるね!

卵黄を塗って、オーブントースターへ(*^-^*)

「早くできないかな~♡ 待ちきれないよ~(*^。^*)」

良い香り~♪ 出来上がってみんなでいただきまーす!

春には、じゃが芋も沢山食べたね!さつま芋もみんなが

こんなに好きだったなんて!

美味しかったね☆

栄養価の高い素晴らしいおやつですね(^^♪

何より、自分で作ったから、

美味しさもひとしおです(*^-^*)

食べ終わった後も自分たちで食器洗いです。

なないろのお友達は、お手伝いが上手です(*^^)v

自分たちで獲ってきたさつま芋が、こんなに

美味しいスイーツに変身!

秋の作物を知り、調理工程を知り

美味しくいただく(^^♪野菜はいろいろなことを

学ばせてくれますね(*^-^*)

食育も継続して行っていきたいと思います。