絵画教室です!

今日は絵画教室でした! 今日のテーマは「雪だるま」です☆

今週は、雪遊びをたくさんしたのでみんなの中でイメージがよく浮かんだようです!

まずは、雪だるまの絵をクレヨンで描いていきました。

ろうそくと絵の具を使って雪だるまの背景をはじき絵でだしていきました。

自分の好きな色を選んだり、先生から「この色が合うよ」と教えてもらい、

背景を仕上げていきます。

みんなの雪だるま作品です!

とても素敵に出来ましたね(*^^)v

絵画教室を始める前は、あまり絵に興味がないお友達もいました。

今では「絵描きたい!」ととても意欲的に一時間を有意義に使って楽しんでいます!

また、絵画教室ではない日でも「お絵かきしたい」の声が多く聞かれています。

また、来月の絵画教室楽しみだね(*^_^*)

明日は、ドキドキファームで雪遊び♪ たくさん遊ぼうね!