避難訓練を行いました!

今日は、火災の避難訓練です!

「お・か・し・も・ち」のお話をしていき、火事の際は

ハンカチで口元を隠す練習もしていきました。

みんなで楽しく手遊びをしていると。。。

「火事です!! みんな落ち着いて先生と一緒に

外へ避難してください。」

静かに早歩きでしっかりと避難することが、できました。

「避難早かったね。上手だったね」と褒められてみんなも嬉しそうです。

 

避難訓練が終わってからは、雪遊びです!!

「わぁーい☆」と大はしゃぎの子供達(*^_^*)

とっても素敵な笑顔が見られました(^_^)v

先生の隙を見て、ふわふわの雪の方へダイブするお友達。。。笑

「つめたーい」と(>_<)

今日は、お風呂にゆっくりつかって温まってね☆

また明日!