初詣に行ってきたよ(^^♪

今日は大杉神社に初詣に行きました。

まずは水で手を清めてからお参りに行きます。

お賽銭を入れて、みんなの願い事は何かな?

健康でいられますように!

毎日楽しく過ごせますように!

家族が元気でいられますように!

(*^-^*)

撫桃!

桃には悪疫を退散させる効果があるみたいです。

みんなで沢山触ったよ!!

そして神社と言ったらおみくじ!

今年もいい年になりますように(*^-^*)

初詣の後は、サイゼリヤで外食です。

まずはメニューを見て何を食べるか決め、

お小遣いは千円なので計算もして選びました。

メニューを指さしながら、自分で注文しました(^^♪

ドリンクバーも自分たちで行ったね(*^-^*)

料理が来たら

「いただきます!」

おいしそうだねー

こんなに食べれるかな??

大盛ライスのお友達も野菜が苦手なお友達も

みんな、きれいにいただきました(*^^*)

みんなで食べると美味しいね!

さー

食べ終わったら

自分のお財布からお金を出してお会計です。

普段から買い物支援は行っているので

自信をもって自分たちでも行えるように

なって来ました。

今日もたくさんの笑顔が見られたね。

日本のお正月を知り、食育に買い物支援と

盛沢山な一日でした。楽しかったね(^^)/

また来年も初詣に行こう!!