公園でたくさん体を動かして遊ぼう!

今日は高野台公園に行きました。

ジャングルジムで遊んだり、ブランコで遊んだり

好きな遊具でお友達と仲良く遊びました!

また、縄跳びを持って行ったので、

前跳びや、後ろ跳びなど

自分ができる跳び方で連続で跳べるように

何度も挑戦していました。

こんなに跳べるよ!と見せてくれるお友だちもいました!

地面が土で、跳びにくいかな…?と思って見ていましたが、

楽しく順番に縄跳びを譲り合いながら行っていました(*^^)

 

最後に、公園内でマラソンをしました!

先生からコースの説明を聞き、何周走るかみんなで決めました。

 

2周走ろう!とみんなで頑張って走りました。

中には、5周も走ったお友達もいました!すごい!!

少し寒かったけれど、たくさん体を動かして温まりましたよ~☆

風邪には気を付けながら、たくさん遊んで体力もつけていけるといいな!

また、公園で遊ぼうね!