楽しくABCを学ぼう!

今日はリズムとABCかるたを行いました。

 

リズムでは行進、おうま、ハイシ、

汽車、かめ、糸車を行いました。

糸車では男子チームと女子チーム

分かれて大きな声で行ったね(^_^)v

 

最初に身体を動かすことで集中力UPにつながります!!

 

ABCカルタでは

初めに単語の確認を行い、2チームに

分かれておこなったよ!

 

その後にカルタ勝負スタート!

自分も取りたいけど、お友達にも

これだよ!!これはAだよ?

ととらせてあげようと。

お友達おもいの姿も。

最後には、力抜くのなしね。と真剣勝負で。

 

 

Aチームの1位とBチームの1位で決勝戦を行い、

競い合いました。

 

やはりお兄さんが強かったようです。。。。

女の子はまけちゃちゃったけど。

次こそはかつぞ!!と意気込むすがたがありました。

 

 

 

ルールのある遊びの中で

ルールをまもって遊ぶ楽しさ!!

みんなと遊ぶ楽しさをルールをもってしることができますね☆