交通安全教室を行いました

今日は、市役所の交通安全課の方たちが来て下さいました。

 

ポスターを使っての説明では、少し難しいようでしたが、

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5812.jpg です

けんちゃんの腹話術では、みんな夢中になって

聞き入っていました。

「イケメンけんちゃん~!!!」みんなで

元気にけんちゃんを呼ぶと

「はーい!!イケメンけんちゃんで~す。!

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5815.jpg です

みんな大爆笑で、けんちゃんの登場に大喜び\(^o^)/♪♪♪

けんちゃんとお姉さんのやりとりから

交通安全についての

大事なお約束を勉強しました。

横断歩道を渡る時は、

「右を見て、左を見て、また右を見て、

右手をあげて渡りましょう。」

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5824.jpg です

布で作った横断歩道を、みんなで順番に

渡る練習をしました。

大きな声で、元気よく渡るお友達

恥ずかしがるお友達もいましたが

全員きちんと、渡る練習ができました。(*^^)v

お姉さん達から、ご褒美をもらいました。\(^o^)/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5837.jpg です

とっても勉強になったね。交通安全課のお姉さんがた

ありがとうございました。(*^_^*)

けんちゃんも、またきてね(^O^)/♪♪♪