龍ヶ崎森林公園で水遊び②

今日は今月に入って、二回目のえみかと合同

龍ヶ崎森林公園へ水遊びに行ってきました。

森林の中での水遊びは、風があり

池を流れる水が冷たくてとても気持ちよく

水遊びを楽しむことが出来ました。

二回目ということもあり、子供たちは

どこに何があるか、しっかり覚えていて

龍の形をした石から水が出てくるところに

直行するお友達。

水鉄砲やじょうろで遊ぶお友達。

みんなそれぞれ好きなところに移動して

好きな遊びを楽しみました。

えみかのお友達を気にして、手を繋いだり

一緒に水を汲んだり、お兄さん、お姉さんらしい

行動も沢山見られました(^^♪

夏ならではの水遊び!来週も

なないろプールや牛久プールが予定されています(^_-)-☆

お楽しみに(^^)/