歌と合奏の練習をしました♪

クリスマス会に向けての歌と合奏の

練習が始まっています。

手話を交えた「小さな世界」は、手の動きに

集中してしまうと、歌を忘れてしまったり、

歌に集中してしまうと、手の動きを忘れて

しまったりと難しいけれど、

練習を重ねていくうちに、

一緒にできるようになってきました。

「学校でもやったよ」と前に出て見せてくれる

お友達もいます。(*^▽^*)「上手だね♪」と

職員にも絶賛され嬉しそうでした。

合奏では、「スターライトパレード」を練習しています。

リズムに合わせて、担当になった楽器を演奏する、

みんなで一緒に合わせてみる。

使う楽器に順番を示したシールを貼るなど

工夫しています。

それでもなかなか難しい(*_*;

「あ!間違えちゃった!」「ここが難しい~( ;∀;)」

でもみんな根気強く頑張っています。

クリスマス会本番まで一緒に楽しく頑張ろうね。(^^)/♬♬♪