お正月遊び~福笑い(#^.^#)

じゃじゃーん!

ホワイトボードに登場したのは…?

にこにこ笑顔の「おかめさん」と「だるまさん」です!

今日は、こちらを使ってお正月遊びの一つ

「福笑い」で遊びましょ♪

まずは先生が挑戦するよ!

さてさてどんな顔になっちゃうかな(笑)

お友達はどうかな?

目隠しをしていて見えないから

両手を使って

ものの位置を確かめながら

パーツを置くといいよね😊

お、出来上がりましたね!

今にも「おかめさん」の笑い声が

聞こえてきそうですね。

目隠しが苦手なお友達は

見本の「おかめさん」を見ながら

マッチングです。

こちらの「だるまさん」は

横目で誰を見ているのでしょう?(笑)

「福笑い」って自然と笑顔になりますね。

「目はもっと左だよ~」

「え~そこでいいの~?」

なんて言いながら思わず笑いが起こったり

出来上がった顔を目隠しを外して、見て、

「うわあ、変なかお~!ははは!」

てね。

たくさんの笑顔が溢れていました!

「福笑い」ですっかり心も体もほぐれた後の

公園遊びではこんなに素敵な笑顔がありました☆彡


「笑う門には福来る」(わらうかどにはふくきたる)

いつも笑っているなないろのお友達に

今年もたくさんの幸せが訪れそうですね♪