取手緑地公園~凧揚げ

雲の切れ間から時々ちらりと

太陽が顔をのぞかせる程度の肌寒い一日。

しか~し!

なないろ、えみかキッズのお友達は

寒さも吹っ飛ぶくらいの元気さで

取手緑地公園へお出かけしました。

着いてみてビックリΣ(゚Д゚)

なんと見たこともない凧が

あちらこちらに!

これは?たくさんの凧が連なった、連凧ですよ。

まるで空を泳ぐ龍のよう。

こちらは鳥の形の凧。

お友達の体よりも大きいんです!

貴重なことにこちらの凧を

触らせていただきました。

ほかにもこんなに大きな凧もありました。

思わずテンションも上がります(笑)

最近は広場がなくて凧揚げをする場所も

限られてしまっています。

だからこんなに広い場所で

一斉にたくさんの凧を見られたことは

貴重な体験ですね。

広場では自分たちで持参した凧もあげました!

冬休み中に何度も凧揚げをしたので

コツをつかんで上手にあげられていますね。

そして、急な斜面でそり滑りを楽しむ

お友達も!

えみかキッズのお友達をそりの前に乗せて

楽しむなないろのお友達もいましたよ。

異年齢交流が普段から盛んなので

こういうことも自然と見られます。

なないろのお友達の頼もしさ、うれしいですね♪

季節感を十分に楽しむことができた一日でした。

今日はゆっくりお風呂であたたまってね。